愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

2015⏩2016

2016年になってだいぶ経ちますけど。

2015年の目標がこちら。

f:id:pabulon_x:20160109230635j:image

f:id:pabulon_x:20160109230646j:image

なにひとつ達成しませんでした笑

そんなことあるかいな。

仕事では3年目を向かえ新人1人を任されてそのほかもたくさん任されて忙しくなり、私生活では休みは全部遊んでとにかくディズニーに行って(ランド4回シー13回)とにかく街コンに行き(出会った男性70人↑)デートなんてやつ久々にして、おたくとしては5年ぶりに恋をしたおかげで約2ヶ月冷めるという事態が起き(いまではこの事を「社会科見学」と呼んでいる)おた卒宣言までしたのにツアーで3年ぶりにファンサをもらってしかも2公演で4回もらうというミラクルが起き見事に元通り。

おたくとして人間として精神的に病みすぎることがあって、買い物依存症になり、毎月のように何万も服を買ってはごみ袋ふたつくらい捨てることを繰り返し、お風呂にはいるたびにぼーーーっとしながらただシャワーに打たれる時間があり、あのときはほんとに、人生でいちばん頭がおかしかった時期だと思います。

とにかく、いろいろあったわけで、

いろんなひとと出逢って、いろんな価値観を知って、私の良いところも悪いところも、人の良いところも悪いところも知って、とにかく疲れた1年だった、、笑


私は人を見下さないと自我を維持できなくて、マウンティングを繰り返して、マインドリーディングをして、したつもりになって、とにかくいろいろな理由をつけて私がいちばんと思わなければやってこれなかった。
そしてそれは誰にも知られていないつもりだった。

それを2015年の最後、3年ぶりに会った友人にズバリと当てられ、分かっていたけど分かっていなかった醜い自分を突きつけられ、「結局、おまえはカースト低いんだよ」といういちばん目をそらしてきた現実を言葉にされ、私の在り方を考えたいと思いながら2015年は終わってしまったのでした。

ってことで
長く語ったけど。

2016年は、まず、自分と向き合いたい。笑

向き合うというか、背伸びをやめようと思った。負けたくないとか可哀想とか見苦しいって思われたくない、そう思ってやってきたことは、結局その事実をつくっていたと思う。
身の丈に、合わせる。そしてできることを、探そっ!

あとは本をたくさん読む!なぜなら、買っただけで読んでいない本がたまりにたまって10冊くらいあるから。笑

仕事は、とにかく、やる。「やらないなんてない」からね。(まだ頭がピングレ)

おたくは、防振双眼鏡買う~!ぜったいぜったい買う~!!決めた!!!そして、2016年すべての「ロミオエーーーンッジュリエーーーーッ」を聴く。絶対に聴く。質より量。

それから、ラジオにハガキを出しまくる。TVも雑誌もDVDもでたから、あとはラジオ!(笑)


そんなかんじで、2016年も、私らしく。