愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

Dreams come true


f:id:pabulon_x:20160114230042j:image

2014年5月10日 
Live with me in TOKYO DOME

7コーナーが始まる前の岡本圭人の煽り。
私の夢がひとつ叶った瞬間だった。

『広い東京ドームで、圭人くんがひとりになる瞬間が見たい。』いつも端っこにいる圭人くんが5万5千人をひとりで相手にしている。そんなかっこいいところが見たかった。



f:id:pabulon_x:20160114230702j:image

2014年10月15日
ファーストクラス 国木田久志

またひとつ叶った私の夢、『自担の連ドラ出演』。そして『DVDboxの購入』。わけあってものの1ヵ月でDVDboxは私の手元を離れていったけど(笑)、夢は叶った。



圭人担になって8年目。精一杯、圭人くんの応援をしてきたつもりだ。圭人くんがやりたいことぜんぶできたらいい。そう思ってきた。大学に進学したとき、作詞した歌が音源化されたとき、ドラマが決まったとき、バラエティに出たとき、全部全部嬉しかった。

そして、私も、圭人くんにやってほしいことがたくさんある。ずっと圭人くんを見てきて、圭人くんに対するたくさんの夢が出てきた。それが圭人くんのやりたいことかは知らないけど、私はそれが見れたらその瞬間に立ち会えたら、きっと幸せになれる。


だから、書いとこ~っ!!

①舞台に出てほしい。
これは圭人くんと、全圭人担の願いだと思うのですがどうでしょうか。なんだっていい、チョイ役だって、ジャニーズによるジャニーズのための舞台だっていい。とにかく『Hey!Say!JUMPではなく岡本圭人として舞台に立った』という事実がほしいし、彼にあげたい。パパとの共演はやってほしいようなやめてほしいような(金八みたいな扱いになるのはちょっと嫌だから)。

②コンサートで弾き語りしてほしい。
圭人くんがギターを弾いている姿は世界でいちばんかっこよくて美しい。そしてワイルド。ワイルドけいちゃん。そこに語りがプラスされることによって切なさがでると思うのです。そして儚さが生まれるのです。なむなむ。

③恋愛ドラマに出てほしい。
脇役で!脇役でお願いします!!サマーヌードでいうヒカル!!わたし恋愛ドラマ見ないから他の例えが全く出てこないけど!!

④作詞、作曲の歌を発表してほしい。
私は『hero』にとにかく助けられた。本当はそんなこと思ってなくても、圭人くんが初めてファンに披露する歌詞として、heroの歌詞を選んでくれたのがとても嬉しかった。どんな形でも圭人くんの思いや感性、価値観に触れたい。だから、聴きたい。

⑤センターで踊る(歌う)圭人くんが見たい。
難易度MAX。でもこれはずーーーっと思っていて、でも絶対無理だと分かっているねがい。(笑)だって、Jr.をうしろに従えて踊るジャニーズって、最高にかっこよくありませんか。しびれませんか。天国コンでJUMPをバックにマイエブを歌った薮くんはまさに帝王で、鳥肌がたったのを今でも覚えてる。愛i追隊のとき、オカモトケイトがセンターになる瞬間があって、私はそれだけで泣けた。

こうやってみていると、圭人くんを周りに認めてほしいっていう気持ちが強いのかもしれない。それでもやっぱり圭人くんのことを知っているのはメンバーと私たち圭人担だけでいいって思ってる。ひとりの人間を純粋な気持ちでずっと応援するのは難しいらしい。


それでも、最終的な夢は、願いは、ただひとつ。

圭人くんが、ずっと、ジャニーズを続けてくれますように。私がすぐ見つけられるところに、ずっと、いてくれますように。


おわり。