愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

ひかけと が 好きだ~!!!

今回はひかけとが好きすぎる話。

f:id:pabulon_x:20160521180535j:image

「ひかけと」とは、Hey!Say!JUMPメンバーの八乙女光岡本圭人のふたりをコンビとして呼ぶときの名称。

コンビ制度(注:私解釈)

「シンメ」に敏感なジャニオタですが、シンメでなくてもメンバーを2人1組して考えるコンビ制度(なんて呼ばれてないけど)もジャニオタの楽しみ方のひとつ。Hey!Say!JUMPは9人もいるので81通りもコンビがあり、ファンはそれぞれ推しコンビがあるひとが多い。

 

今回推したいのは…ひかけと!!

f:id:pabulon_x:20160521180557j:image

やぶひか=夫婦、やまゆと=ライバル、ありやま=ふたご、やまちね=財布(笑)…などなどコンビの関係性やイメージがあるが、ひかけとを表すならば、「兄弟」。

 

「兄弟」が公認・公式になったのはこの発言

↓ ↓ ↓

「お兄ちゃんだって思ってる。」By圭人

f:id:pabulon_x:20160521181852j:image

4thアルバム「JUMPing CAR」特典映像の座談会でのひとこと。右隣のメンバーの意外な一面を紹介するはずが自分の思いを発表する圭人くん。一瞬シーンとするこの場。注目すべきは光くんの表情。

 

その後行われたコンサート「JUMPing CARnival」のMCでは

薮「圭人は光が隣にいないと心配なんだって。」
光「圭人は俺の事どう思ってるんだっけ?」
圭「お兄ちゃん!」
光「気持ち悪!」
山「なにそのくだり?」
光「俺の事お兄ちゃんだと思ってるんだって。」
  ※ニュアンス・抜粋
 
そんなこんなで晴れて公認兄弟になったひかけと。
f:id:pabulon_x:20160521180636j:image

ひかけとにも王道コンビたちに負けず劣らずの、萌え・感動・おもしろエピソードがある。そのなかで記憶にあるエピソードを紹介してひかけと推しを増やしてしまおうという企画である!!!!

 

①光くんが大好きすぎる圭人くん

リトラの初回は誰とやりたい?という話

山「圭人は誰と一緒なら安心?」
圭「俺?ヒカぁー❤」
光「えー!俺圭人の面倒みるのかよー!」

はいはい(;▽;)可愛い可愛い(;▽;)

MC中の圭人くんは基本的にずっと光くんのとなりにいるので、なんかあって場所を離れてもすぐ定位置に戻る。安心するらしい。

 

②とにかく当たりが強い光くん

圭人くんへのツッコミやリアクションがいちいち強い光くん。

・生放送で蹴飛ばされる(リトラ初回)

・特典映像でひっぱたかれる(JUMParty③)

・お昼の番組で殴りかかられ(そうにな)る(スクール革命)

…などなど物理的な当たりもだいぶ強い。

 

③圭人くんを見る目が厳しい光くん

f:id:pabulon_x:20160521182624j:image

f:id:pabulon_x:20160521182634j:image
圭人くんが何を言うのか何をするのかいつも厳しく見ている光くん。(本人もそう言っていたけどソースなし、、)

「圭人の横にいた光はとにかく心配そうな目で見てた」(JWでの河合郁人より)

これは心配そうな目らしい。。

④JUMPバンドでも一緒

圭人くんはギター。光くんはベース。背中合わせで弾いてるときはフゥフゥ~!と思わず沸いてしまいます。私が。

しかし圭人くんへの注文・小言が多い光くん。そのため光くんが失敗すると圭人くんはニヤリと笑うそうな。

 

⑤金八でも一緒

 金八先生ファイナルで共演。圭人くんが過去の全卒業生の前でスピーチをしなければならない超超超緊張する場面で、光くんと目があって(光くんはわざと合わせた)さらに動揺したそう。

 

⑥光くんにチュー大作戦

2014年に流行。WinkUpで「光くんにチューする!」発言をした圭人くん。コンサート中いつやるんだとファンを少しざわつかせました。(ちなみに裕翔くんは実行)

横アリに2度チャレンジし、そのうち1度はビンタをされ、もう1度は虫けらを見るような目で見られた。虫けらver.はDVD(S3art)に収録されております。

 

⑦ トイカメラはいらなかった光くん

2011年のクリスマスプレゼント交換で、圭人くんが買ってきたトイカメラがあたる圭人くん。あからさまにテンションだださがりでいらなかった空気をだし圭人くんにショックを受けさせる光くん。その後トイカメラにはまる光くんなのでした。

 

⑧とにかくいじられる圭人くん

・MC中は必ず「圭人喋ってる?!」「圭人いたの?!」と言われる圭人くん

・とにかくゴリラと言われる圭人くん(光くんと山田がいちばん言う)

・コンサート中のホテルで圭人くんと相部屋になり夜中にお経を流す光くん

・かっこつけたことするととにかくいじられる圭人くん

 

⑨メイキングでいちゃつくひかけと

♡RideWithMe

f:id:pabulon_x:20160521182525j:image

♡明日へのYELL

f:id:pabulon_x:20160521182536j:image

♡キミアトラクション

f:id:pabulon_x:20160521182550j:image

♡せんせーションズ(ソニSHINO)

f:id:pabulon_x:20160521182603j:image

 

⑩「圭人がいちばん可愛い」

テレビ誌での発言。

僕、JUMPの中で圭人が一番可愛いんで。なんにもできないときからずっと見てきてるんです。

健一さんに連れてこられ、初めて会ったふたり。光くんは圭人くんに振りを教える役目でしたが、すぐに「飽きた」「スパゲッティ食べたい」という圭人くんを、なんだこいつ!と思ったそうな。。。
f:id:pabulon_x:20160521182754j:image

そんな圭人くんを、見捨てずにデビューからずっと面倒みてきてくれました。

 

 

他にもひかけとエピソードはたくさんあるけど、ここらへんで。(;;)

ひかけと推し5年目の私が思うひかけとの魅力は、やっぱりツンツンの兄とデレデレの弟っていう関係性!

圭人くんはいつまでたっても光くんを見返したいし、光くんはいつまでたっても圭人くんをなにもできないやつだと思ってる。そんな可愛い可愛いふたりが大好きだー!

 

2~3年の間にひかけと時代をつくると言っていた圭人くん。見返す!とも言ってました。

楽しみだなぁ~(^_^)💓💓💓

 

 

 

おまけ。

やぶひか+圭人くんも紹介させてもらいましょう。

 

やぶひかはジャニーズ界(タレント・ファン)ではなかなか有名な薮宏太&八乙女光のコンビ。Jr.時代から根強い人気があり、「信者」がたくさんいる。JUMPメンバーももちろんやぶひかの存在のすごさを分かっており、特に有岡大貴は信者をに匂わせる発言を多々している。

 圭人くんは昔、家に薮くん・光くん・有岡くんが泊まりに来た時に、寝てるやぶひかを見て「大ちゃんみて!薮くんと光くんがうちに泊まりに来てる!!」的なことを言っていたほど、神的存在だった。

f:id:pabulon_x:20160521182357j:image

そんなやぶひかに育てられた圭人くん。

SexyZone佐藤勝利は「右も左もわからないままデビューしてしまったけれど、右と左に風磨くんと健人くんがいてくれたので、オレは安定していられたんです」…と言っていましたが

f:id:pabulon_x:20160521182253j:image

圭人くんも右と左にやぶひかがいて、たくさん支えてもらいました。

ほんとにほんとに感謝してます。私が。