愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

自分の傷のなめ方

 
当落が出てから5日。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は自分の名義は2勝3敗でした。一緒にいくおともだちと合わせて3勝8敗でした。なかなかのショッキングな結末。
 
ジャニオタになって9年目。いろんなことがあったなぁ。圭人くんがフライデーされたり圭人くんに2年間シカトされたり圭人担と喧嘩したり信用してたおたくに裏切られたりだふ屋になめてんのって言われたり楽しみにしてたコンサートが仕事で行けなかったりその他いろいろああ涙が止まらないわ。
 
今回の件もなかなかなかなかしんどいですね。うんうん分かる分かる。嬉しいような悲しいような、いや、悲しいわ普通に!!!なに人気になっとんねん!!!!!
 
そんな私の座右の銘は「泣きたいときはひとりで泣いて、ひとりで解決して、自分の傷は自分でなめて治す」。倍賞美津子さんの言葉。
 
そんな私の傷のなめ方を紹介して、みんなもつらいことから早く立ち直ってほしいなと思います。え、何様なの。
 
\ぺろぺろ/
f:id:pabulon_x:20160701001056j:image
 
 
①過去の自分に助けてもらう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
わたしがまずはじめにすることです。てか普段からつらいことがあったらすぐやります。過去のファンサを思い出して「今までこんなことしてもらったじゃん!」と自分のプライドを埋めます。過去のファンサ等嬉しかったことが多いひとほど有効。ただ、回復中に自分が負けた!と思うようなファンサ等を知ってしまった場合、死にます。
 
 
 
②未来の自分に願いをたくす
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今は堪えるとき!将来の私がいい思いをするためにいま我慢するのよ!と、未来のためにいまの僕がいる~♬ばりの忍耐をみせましょう。これを長期間続けるとある日なにかがきっかけで「いいことなんてねぇよ!!!」と爆発する可能性があります。
人は自分に起こった出来事に理由があると受け止めやすいのです。
 
 
 
 
③悟りをひらく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2番目に私が使うもの。私には「スーパー悟りモード」というモードがあってしょっちゅう使うので昔からのフォロワーさんは知っています。「ぱぶちゃんさんのスーパー悟りモードが好きです!」と言われたこともあります。
さとり【悟り/▽覚り】
1 物事の真の意味を知ること。理解。また、感づくこと。察知。「―が早い」
2 仏語。迷妄を払い去って生死を超えた永遠の真理を会得すること。「―の境地に達する」
簡単に言うと、とにかく病み倒す。とにかくそのことについて考える。副作用は、ひとの話が聞けなくなることです。面倒くさいやつだなって思われて友達が減ります。
 
 
 
 
④記憶を改竄する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「コンサートあったっけ??」「あのひとの好きな岡本くんと私の好きな岡本くんは名前がおなじなんだなぁ」等、人は思い込めばなんでもできるんです。うそも誠になるのです。実際、私は気にくわない岡本担がいたら、「あのひとの好きな圭人くんと私の好きな圭人くんはちがう」と思いこみます。これを声に出すと精神疾患を疑われます。ちなみに私は先輩看護師(ジャニオタの娘がいるママ)に「あなたを精神科に送るのは私の役目」と言われ常に監視されています。2年経ちます。
 
 
 
 
SNSを見ない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんかもうこれに限る感あるよね。
だって他のひとが当選して嬉しそうなところみるとむかつくじゃん。いろんな情報がはいってくるじゃん。情報が入らなければ苦しむこともないわけです。情報は本当にひとを苦しめます。私はスーパー悟りモードに入ると必ずスマホの電源を切ります。これをやると自分の殻に閉じ籠ることができますが、いざ情報社会に戻ったときに置いてきぼりになっているので巻き返すのが大変なことと、友達が減ります。
 
 
 
 
以上、現実逃避の方法でした。
おためしあれ。
 
 
 
雨にも負けず風にも負けず。七転び八起き。それがジャニオタ。
 
立ち止まっている時間などないのである。