愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

ファンサをもらえなかった悲しみから立ち直る方法

f:id:pabulon_x:20160823085704j:image
 あなたは、好きなジャニーズからファンサをもらったことありますか。

初めてもらったときのあのかんじ、忘れられないよね。心臓止まるよね。幸福感と達成感と優越感。たまらないよね。ジャニオタやってると心臓100個あっても足りないし何回心臓止まってんだって思うけどなんだかんだでまた動いてくれてよかったよね、お互い。

 

 

正直、ファンサほしいよね。いやいや私は別にそこまで…っていうひとも、くれるんならもらうよね。 私だったら喜んでもらうね。あざーす!つって喜んでもらうね。

 

『ファンサ厨』『ファンサ降り』『ファンサ曲』って言葉があるくらい、ファンサっていうのはジャニーズとファンに根付いた文化だと思うねん。

 

わたくし、圭人くんが好きなんですけど、圭人くんといったらHey!Say!JUMPの三大ファンサマシーンですよね。(知念くん、裕翔くん、圭人くんに団扇みせればとりあえずファンサがもらえるらしい)

 

2009年から圭人くんに団扇見せてますが、2013年から2年間、まっっっっっっっっったくファンサがもらえなかった時期があったんですね。ほんと、何回入ってもセンターに入っても最前に入っても!!当時はおともだちに、よくファンやめないね、なんでその席でファンサもらえないの?(笑)と言われるほどでした。

 

私も昔はファンサもらえなかったら泣いてた。もらっても泣いてた。でもあの2年間のおかげで大人になりました。今はもう泣かない。大人だから。もらっても、すいませんねってなるだけ。大人だから。だめでも、もう圭人くんったら♡ってなるだけ。頭おかしいから。

 

 

ってことで今回は 

その2年間で培ったファンサをもらえなかったときの心の保ち方を紹介するよ!!!!!

これでみんなも大人になろう☆

 

※注意※

この記事で紹介する方法を実践した場合、本気愛や花畑症状が出現する場合あります。最悪の場合、死に至ります。自己責任で閲覧・実施してください。

 

 

▼人のファンサを盗み見る

ファンサ曲中に自担をロックオン。そのへんのおたくにやっているファンサをあたかも自分がやってもらっているように感じるのです。しかしこのとき注意してほしいのは、自担が正面にいるときのみにすること。正面以外でやると、自分がやってもらっている風に感じにくいだけでなく、ファンサをされているおたくが視界に入ってしまい、嫉妬と悲しみで死にます。

 

 

 

▼カンペを書いて過ごす

ファンサをもらえなかったとき、「次こそ!!!」とメラメラする方が多いのではないでしょうか。そんなとき「次カンペを見てもらえたらこんなことしてほしい」と思いながら過ごすのです。そして「こんな反応するかなぁ?」「嫌な顔するかなぁ?」と想像しながらカンペを書きます。そうすると超幸せな気持ちになります。※干され期間が長引くほど枚数が増えてかさばります(私は2年間でカンペをためすぎて3年目に突入する前に虚しくなってすべて捨てました。)

 

 

 

ジャニーズ事務所の策略だと思う

自分がつらいときは他人のせいにするのがいちばんです。ジャニオタの考えなんてすべて分かりきっているあの事務所。ファンサをもらうことが目的のジャニオタが山ほどいる事なんて承知の助なのです。

「次のコンサートも来てほしいからってファンサするなって言ったな?!ちくしょう!申し込んでやるわ!!」

 

 

 

▼覚えられてるんじゃないかと怯える

「もしかして○○くん、私のこと覚えたんじゃ…?!だからファンサしてくれないんだ(>_<)」と思い込みます。そうすると驚くほど優越感を感じ、同担がカスに見え、自尊心を保つことができます。※妄想が事実として脳内に認識されないギリギリで保ちましょう。それから、これは絶対にツイートしたり真顔で他人に言ってはいけません。たとえ事実だとしても思い込みやばいやつと陰でささやかれ友達がいなくなります。最悪の場合、同担に叩かれネット社会での居住権を奪われます。

 

 

 

▼自担が生きているだけ十分だと実感する

これができるようになると、苦しみを感じません。悟りを開くのです。しかし、これは思い込みでできるようになるものではなく、ある日ふと湧き上がってくるのです。「彼は生きていることがファンサなんだなぁ…。」と。そして、彼の笑顔をみるたびに手を合わせたくなります。私は2年間あった氷河期のうち、1年目の静岡で急に思いました。その次から涙が出なくなりました。

 

 

 

ファンサをもらいにくるんじゃねぇよ!!と言うジャニオタさんもいると思いますが、みんな同じ金払ってるしファンサでファンとってるジャニタレもいるし、マナーを守っていれば楽しみ方はそれぞれだと思うんですよね。私は最初に言った通りくれるならもらう。いい席なら団扇出す。まあいつの時代も変わらないのは、ファンサ自慢するやつは嫌われるってこと✩

 

 

 

最後に。
f:id:pabulon_x:20160823110157j:image

 

圭人くんっていい子だなぁ~💓💓

( 結局そこ )