愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

ジャニオタの好きなゲスの極み乙女。の曲10選

 

最近なんでも「ジャニオタ」主語にすればいいやと思っているけど、まあベースがジャニオタだしいいよね!

 

実はわたくし、ゲスの極み乙女。が好きなんですね~バンドが好きなんですね~どっちかっていうとジャニーズより先にバンドにハマってるんですよね~。

 

そんで、今一番好きなのがゲスの極み乙女。で、去年くらいから(新規!)なんだけど、「すべてがFになる」ってドラマの主題歌(デジタルモグラ)で、RADWIMPSみたいだなぁ~って思って好きになりました。

ライブは2回だけ、別のやつ行ってます。

 

光くんがベースのひととなかなか仲良しらしいよ!休日課長!👓

 

そんで、次のライブで活動休止しちゃうわけですね。さびしい。しかしそんな最後のライブ、わたしには一緒に行ってくれるひとがいないんですね。さびしい。

 

だからこれを見て、聞いて、ゲス乙女にはまってくれた誰かが一緒に行ってくれるといいなって願いを込めて。笑

(ちなみに12月のZeppTokyoだよ!)

 

私の勝手な見解、解釈ですので、「この曲はそんな意味じゃないから💢💢」みたいな方いたら先にごめんなさいね!!!

 

 

ゲスの極み乙女。の好きな曲10選~!!

(思い付いた順)

 

 

⏩ロマンスがありあまる

音楽:激○●○○○静

歌詞の良さ★★★★☆

身の丈に合わない恋をした人へのおすすめ度★★★★★

たまに、私がこんなに幸せでいいのか?みたいな恋をすることありません?それで結局失恋して「だよねー!」って思うことありません?そんなときに聞いてます。(えっ)

もういっそ枯れちまえばいい そう思って叫んだ嘘も あなたには届かないから美しいんだ」っていう歌詞がだいっっっすき。あとこれは曲調がとにかく好き。Cメロが好き。

 

⏩いけないダン

音楽:激○○○●○静

歌詞の良さ★★☆☆☆

ワンナイトラブのあとのおすすめ度★★★★★

これは私の印象では完全に「いけないダンス=セックス」ですね!!!でも厭らしいかんじでなくて、強い女が弱さを見せるとき、このときしか弱さを見せられない、そんな切ないというか苦しいというかそんなような曲に感じる。とりあえず、なんかあったんだな感がやばい。笑

曲調が綺麗なのがいいなぁ。

 

オトナチック

音楽:激○●○○○静

歌詞の良さ★★★★☆

大人になれない人へのおすすめ度★★★★★

YouTubeでMV見れます!見まくってます!なんか囁く系だから苦手なひとは苦手かもしれない。コーラスが良い。「大人なんだからできなきゃだめ」だと言われそうなことに「大人じゃないからさ」ってできないことに言い訳をしているようにも感じるけど、別にそれでもいいんじゃない?大人になって自分を我慢するくらいなら。って曲なのかなって思った。

 

momoe

音楽:激○○○●○静

歌詞の良さ★★★☆☆

意味深な歌詞が好きな人へのおすすめ度★★★★★

私が初めて行ったLIVEで、初めて聴いた曲。その瞬間に、好き!!!って思った。ギターがくそ切ない。歌詞が比喩っぽいのかな、 スッと入ってくる歌詞ではない。だって「ワルツに似た猫の鳴き声」ってどんなやねんって思ったもん。でもサビの切なさはダントツだね!!!!!「愛せるうちに声を奪って」とか最高じゃない?ジャニオタ好きっしょ??失恋系の曲ですね。

 

煙る

音楽:激○○○●○静

歌詞の良さ★★★☆☆

ゲームの曲が好きな人へのおすすめ度★★★★★

「消えないで」「消えてしまいそうなの」から始まる「絶対切ないヤツでしょ?!」という曲。コーラスが最高だよね!!消滅都市の曲です。歌詞も曲調もとにかく切ない。えのぴょんの裏声ってほんとに綺麗だなぁって思う。えのぴょんといこか様の掛け合いがたまらん。

 

Crying March

音楽:激●○○○○静

歌詞の良さ★★★★★

明日頑張る元気がない人へおすすめ度★★★★★

アップテンポでめっちゃテンションがあがる。Cメロが最高。元気がなくなったら聴いてます。「ドラマ」「絵的」「最終回」って言葉に、現実はそんなうまくいかないし、きれいじゃないよなって思ったりする。とにかく進もう!って歌詞。この歌詞で何度も「意味もないけど君に電話したりした」んだけど、最終的に進んでるから「君からの電話は出られない」んだよ。良くない?笑

 

猟奇的なキスを私にして

音楽:激○●○○○静

歌詞の良さ★★★★☆

強い女でいたい人へおすすめ度★★★★★

私のカラオケの十八番です。MVで見られます。超可愛いです。「赤いドレス着た可愛い顔した私」って歌詞が好き。ゲス乙女に出てくる女ってやたらと自分に自信のある気がする。自信っていうか、女の子って自分なりの「可愛い」があるじゃない、そこを表現してるというか、まあ可愛い。「窓から見たあなたを 知らないふりしておやすみ 夢ばっかり見てやるわって 言い聞かせて目を閉じた」って歌詞がすごく好き。男に頼ってそうで、頼らないわ!って強い女の印象。

 

私以外私じゃないの

音楽:激○○●○○静

歌詞の良さ★★★★★

私は私!という人へのおすすめ度★★★★★

YouTubeで見られます。メッセージ性が強いです(笑)(笑)(笑)これはめっちゃ有名よね。歌詞も分かりやすい。歌詞がかっこいいなぁって思う。最初好きじゃなかったんだけど、ちゃんと聞いたら「私は私、そうやって生きていく」っていうのがすごくて(笑)、かっこいいなぁって思った。「私以外私じゃないの どうやらあなたもそう 誰も変われないってことみたいね 背を向けて言い合った」結局人とは分かり合えない、私は私を生きるしかない。

 

ホワイトワルツ

音楽:激●○○○○静

歌詞の良さ★☆☆☆☆

ドMへのおすすめ度★★★★★

これはゲスいですね、先生♂と生徒♀の不倫?なのかな??特にメッセージ性は感じない(笑)曲調が好き(笑)女の子が主語の曲なんだけど「スーツ脱いだ僕は2Bメロで登場」って男が出てくるところが好き。なんか声も変わるんだよね。

間奏で「ゲスの4箇条」が出てくるのですが、もういこか様が最高すぎます。ドSいこか様かっこよすぎます。「あたりまえよね?」っていこか様に言われたい人生でした。

 

シアワセ林檎

音楽:激○●○○○静

歌詞の良さ★★★☆☆

失恋女子におすすめ度★★★★★

これが収録されたアルバムが活動休止に伴って発売中止になってしまったんですねぇ。ただYouTubeで見られるんですねぇ。明るい感じの曲なんだけど、身近に幸せがあったなぁ~言いたいことが言えなかったなぁ~っていう恋愛の後悔の曲って印象。どこか切ない気持ち。サビが「あのね」ってはじまるのが可愛い。Cメロがとにかく好き。胸がギュッてなる。

MVで、商店街の人通りがくそ多いところにふたりのパネルが置かれてたり、記者会見みたいなマイクの配置で「I love you」って歌うから、え…ベッキー???って気持ちになります。

 

 

 

これ以外にも好きな曲はたくさんあるっていうか全楽曲中9割は大好きなんだけどとりあえずおすすめっていうのを出してみた。

 

とりあえずCメロが最高なのと、なんかもうとにかく切ないのを歌わせたら最高だと思ってる!!

 

女性目線の歌詞ばっかりで分かる分かる分かるってかんじ。分かる分かるっていうのも、西野カナとかmiwaとか加藤ミリヤとかmacoとか(最近の女の子が聞いて共感する歌手が分からん)そういう人たちの可愛い~重い~ってかんじの分かる分かるじゃないんだよね。

 

「本当はこう思ってる」っていうか、うまくいえないんだけど、『○○ちゃん可愛い~』って言われて「そんなことないけどありがとう~♡(可愛くなるようにメンテして可愛い服買ってんだから当たり前だろ💢)」っていうところまて表現してるってかんじ(笑)

 

ひねくれ女子にはぴったりだと思うよ!

 

これを機にゲスの極み乙女。を好きになってくれる人が増えると嬉しいです。

 

 

 

謎にゲス乙女を宣伝するジャニオタでした。