愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

ジャニオタナースがジャニオタ看護学生だったときの話

 

世間はもうすぐ!冬!!

冬と言えば!受験!!

受験という文字がTLによく浮上するようになってきましたね。

 

今回はこの世の全てのジャニオタ看護学生へのエールとして書きました。

がんばれ実習!!!がんばれ国試!!!!

 

 

 

みなさんご存じないと思いますが実はわたくし

看護師さんです!!!

 

こんなやつが看護師さんやってるんだぜ~⤴⤴

入院して看護されたことのあるあなた!!

採血されたことのあるあなた!!!

それ、私かもよ~~~?????????

 

 

 

というのは置いておいて。

 

私がジャニオタタナースになる前は、ジャニオタ看護学生(ちなみに専門)でした。その前はジャニオタJKでした。

 

ジャニオタJKのとき、ジャニオタKG(看護学生)やジャニオタNS(ナース)になったときの自分なんて想像してなかった。別物だった。ジャニオタはジャニオタ。看護学生は看護学生。ナースはナース。ってか想像もしてなかった。

 

ジャニオタKGになったとき、わたしは割と本気愛だった。オタク化が人より遅かったから本気愛も人より遅かった。(成長過程みたいな言い方)

 

ジャニオタKGのときは、「はやくジャニオタNSになってたくさん貢いでやる!!」って思ってつらい実習を乗り越えたものです。

 

実習ってほんとつらいよね!!!

 

とにかく眠れない。とにかく怖い。とにかく気まずい。笑って怒って泣いてころころ変わる感情。ひたすら眠い眠い言いながら病院に向かう足の進まないこと。

heroとかDeep Nightを聴いて泣きながら通ったものです。(だからこの曲いまでは聴けない)

 

ちなみに、だいたいの学生が「ぶったおれ歴」を持ってると思うんですが(私調べ)、私はジャニヲタKG2年生のとき

ナースステーションで意識消失

 

シーツで個室に運ばれて点滴され酸素マスクつけられ師長に「息しなさい!!」と怒鳴られ目覚めた私がいちばん初めに言った言葉は

『 単位が…。』

だったそうな。(あんま覚えてない)

 

ねえ…、かわいそう…。

 

自分の看護を否定され、自分という人間を否定され…。そうして傷付いたKGたちは自分を守るために3年間で強くなり、KG前の友人に「…荒んだね。」と言われるのでした。

(私の学校は140人入学して卒業90人でした)

(ちなみに私の成績は14位でした)(地味に自慢)

 

私が「看護師なんてやめたい」と思ったのは後にも先にも実習だらけだったジャニヲタKG3年生のときだけです。

 

 

 

この時期になると、最期(最後じゃない、最期)の統合実習がはじまって、そのあと国家試験の本格的な準備に入るわけですよね。(大学はちがうよねたぶん)

 

そのときに問題になるのは

ジャニオタ活動自制するか否か問題

 

私はちょうど、johnny's world かぶりでした。

(JWが11月~1月で、国家試験は2/17だった)

 

12月まで統合実習があって、予備校も行ってました。

定期的に予備校とかでテストをして、自分が国試に受かれるレベルかどうかをA~Eで判定するんだけど

私は1月まで圏外でした!

 

うちの学校は国試対策として学生をレベル別に3分割するんだけど、ワーストクラスはそりゃあもう手厚い指導を受けられるわけ。万年圏外の私はなぜか真ん中に入れられて、先生にクラス替えをお願いしに行ったの。

そんな私に先生が言った言葉。

「あなたは自分でちゃんと頑張れる人だと思ってるからクラスは変えない」

 

いま思えばうまく丸め込まれたんだろうけど、この言葉で私は一気にやる気になったのです。

 

ていうか

そもそも今の職場から2年間奨学金借りてて、国試落ちたら一括返済(120万) or 当人死亡で免除だったから

まさに Dead or Alive ! !

 

 

そしてその時思った。

ジャニオタも看護師も諦めたくない!!

 

ジャニオタKGのまま看護師になれることを証明して見せる!!!!

 

 

あ、あつい!!!!!!!!!!!

 

 

ビリギャルならぬビリオタ。

(わたしビリじゃないけど)

 

 

ってことで、帝劇には週3くらいで行ってた。たしか。実習とか予備校終わりに行ったときもあったし、予備校さぼって行ったこともあった。そのときの予備校スケジュールを全く覚えてないんだけど、2クラス行ってたから、自由登校になってから連日だったような。大丈夫???と言われまくった。母親だけはなにも言わなかった。

 

1月27日

johnny's world  千秋楽。

国試20日前。

 

そして やっと 私の勉強が始まりました。

( 一応、予備校には行ってたからね!笑 )

 

みんなは学校とかファミレスで友達同士でやってたけど、私ほんとそういうのダメで、とにかく不安になっちゃうんだよね、みんなよりこんなにできない!って。なんなら全員死ね!って思ってたから、自宅で勉強だったんだけど、自分の部屋は誘惑しかなくて全然勉強できないのね。そんで、うち、庭に父親の勉強部屋が建ってて(父は大工さん)そこにこもって1日8時間×20日。(8時間って少ないらしい)(私には多いけどな)

 

この2週間、私にとって圭人くんは悪影響でしかなかった。落ちたら会えない。別に会えなくないんだけど当時のわたしはそう思ったんだろうね(笑)だって落ちたら奨学金返済のために死ぬしかないって本気で思ってたから(笑)

だから圭人くんはほぼ見なかったし、テレビでやってる家庭教師とか塾のCMがとにかく見られなかった。頑張れ受験生っていう世の中の空気がほんとに苦痛だった。

 

このとき、私の最大の息抜きになったのは

A.B.C-Z 2012 SUMMARY  ! ! ! !

 

突然の えび!!!!

ほんと、感謝してる。DVD毎日毎日何回も見たよ!!!息抜きに何回も!!!!私を助けてくれたのは圭人くんじゃなくてA.B.C-Zでした!!!!!!ありがとうA.B.C-Z!!!!!!

 

ちなみに勉強は、予備校で大事!って言われたことをとにかくノートに書いて覚えた。それで過去問やって過去問の答えもぜんぶ覚えて、とにかく覚えた(笑)あとは基本ジャニーズに当てはめて勉強してた。NK細胞は中島健人細胞!だから守ってくれる!とか、なんかもう覚えてないけど、ぜーーーーーんぶ。(笑)

 

そして無事合格✨✨✨

晴れてジャニオタナースになったのでした

 

 ちゃんと基礎は47点、一般は30点くらい余裕あったよ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そして、いま、楽しくジャニオタナースやってます。とにかく、つらかった国試前

オタ活を我慢することなく、勉強もちゃんとした!!!

 

だから胸を張って言います

ジャニオタ看護学生だって、ジャニオタ看護師になれる!!!!!!やる気があれば♡

 

 

看護学生のみんな。

 

国試に受かったって 落ちたって

つらい時間は終わるよ!!!!

 

 

あと看護師になったって

現場に好き放題行けるわけではない!!!

 

普通に仕事を優先しなきゃいけない!!!

 

なんのために仕事してるんだろう???(・o・)???

って思う日が来る。

 

 

でも看護師って楽しいよ!!

わたし4年目だけどやめたいって思ったこと1回もないし、いまは学生指導がしたくて勉強中!!!

 

がんばってね!!!!!