愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

私の好きな岡本圭人のソロパート発表

 

まずはじめに!!!

 

わたし

圭人くんのパート聞き分け

超苦手です!!!

 

耳悪いんだよね!!笑

そこなのかよってはなしだけど、とにかくみんながラジオとかで音源聞いて「ここ圭人と○○が歌ってるよね?!」とか分かんないしそもそもあまり興味がないんだけど(笑)、圭人くんの声だいすき芸人としてはそろそろこんなかんじのブログも書こうかな?と思ってランキングつくったよ!!!声だいすきなら歌声聞き分けろってな!!!カスオタ!!!(聞き分けられるんだけど、「圭人はどこを歌ってんじゃハァハァ」ってテンションでなくて無意識に聴いてるんだと思うっていうかみんなそうだよねちょっとよくわからないねごめんね)

 
f:id:pabulon_x:20161122012816j:image

 

ランキング対象は完全ソロ!のパート!のみ!

 

パーリーモンスター」と「What A Feeling」はもうランク外ね!別の意味でランク外ね!!

だって好きに決まってるから!!!優勝です!はいどーぞ!!🏆✨

※参考資料

パーリーモンスターが教えてくれたこと - 愛しのセンターほくろさん

Fantastic Time が 予想以上にFantastic だったはなし - 愛しのセンターほくろさん

 

 

 第10位⏩KAZEKAORU

「 ♬ 手を繋いで目を凝らせば未来を感じられた 」

なんかさ、ちょっとさ、張り切ってる感ない???なんかちょっと英語っぽいって言うか(笑)んでちょっと声が高めに設定されてるの(笑)可愛い(笑)

 

第9位⏩From.

「 ♬ 君の大好きなもの並べてみても 」

並べて並べて~⤴⤴⤴⤴⤴歌詞が可愛い歌い方が可愛い歌ってる人も可愛い圭人くんって可愛い

 

第8位⏩ただ前へ

「 ♬ 他人の理想になるんじゃない 君がその手で描いてくんだ 」

まず歌詞のメッセージ性。はい、その通りです。ありがとうございます。「描いてくんだ」の力強さがそのメッセージをさらにいいかんじにしてます。ありがとうございます。

 

第7位⏩Just For You

「 ♬ ホコリかぶった壁際のギター 」

いやさ、かっこよくね???普通にかっこよくね????こんくらいのおとなしい?囁く?系の?テンション?が圭人くんの声にあってると思うんだ、かっこいいんだ。

 

第6位⏩Special love

「 ♬ その先の壁をbreak it 」

やっぱ英語言ってるのがかっこいいんだよなぁ。激しめに言ってるロッカーさ(笑)がとてもかっこいいです まる

  

 第5位⏩Very Very Happy

「 ♬ 大切なのは僕のとなり 」

となりー!!!いくいくーーー!!!いますぐいくいくーーー!!!!って言いたくなっちゃうよね。はいそれだけ。

 

第4位⏩愛のシュビドゥバ

「 ♬ 願い事をひとつだけ 」

 いや可愛すぎな!歌詞と圭人くんの声がマッチングしてとにかく可愛すぎな!!!余談ですが「嗚呼 満点の ~ ふたりだけの世界へ」ここの歌詞が好きすぎてTwitterのプロフィール欄に採用中。

 

第3位⏩candle

「 ♬ 閉じた瞳の奥には 」

圭人くんの思い人が作ったこの曲。山田に「ちゃんと心を込めて歌えよ!」と言われ圭人くんはこの部分に全身全霊を捧げているのです。別にじょうずなわけでもないんだけど、「ここに捧げるぞぉ~!!」って思いながら歌ってるんだと思うと最高にかわいいよね。コンサート中 力みすぎかわゆい!!!

 

第2位⏩コンパスローズ

「 ♬ 叶うかどうか 」

すぐに薮くんの「なんて別として~♪」が入って、一瞬で終わるパートですが、この7文字に圭人のかっこよさが詰まっている(T_T)最初に聞いたときから好きしかなかったんだけどコンサートで聴いたらギターも弾いてくれちゃってるからとうとう好きしかないよねぇ。

 

第1位⏩Never Let You Go

「 ♬ 見つめ合えばフラッシュバック 」

これはもうね!!めっっっっちゃ好き!!!超好き!!何回も何回も何回も聴いてる!!!!特に「フラッシュバック」のところが超カッコイイ!!!これ超カッコイイ以外言えないんだけどどうしよう?!?!1位なのに超カッコイイしか言えない病に罹患したわ超カッコイイ

 

 

🌹番外編

⏩ハモりかっこよい。編

上ハモ?!下ハモ?!で話題になった、圭人くんがハモってる「314~時計」さいしょのとけい。圭人くんの優しいハモりが最高にかっこいい。

 

⏩英語かっこよい。編

圭人くんが歌の合間に英語を言うのはわりと多いと思うんだけど、その中でも私が一番推しているのは「Deep Night君思う」!!

さいしょの

My Girl… My Love… My Time… 」と

あと、光くんのラップ⏬のところ。

ひたすらったって 思う時間は 限られてっから また伝わらない

思い出ったってキミの面影 重ね合った記憶すらも Deep Shadow

分かり合って確かめ合って よれて 揺れて 落ちて 迷って 泣いてまた還って真っ暗な海 光る道筋 めざして Deep night

とにかくかっこいい。ただひたすらにかっこいい。特に「Deep Shadow」がかっこいい。えろい。かっこいい。

 

 

 

みなさん。どうだったでしょうか。

実際に聴いてみてね!

 

 

【急募】語彙力