愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

もしもスリー・テンの登場人物がHey!Say!JUMPだったら

 

お久しぶりの「もしもシリーズ」。

第四段!!

(過去のもしもシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 愛しのセンターほくろさん)

f:id:pabulon_x:20161127075956j:image

今回は、スリー・テンというゲームの登場人物をHey!Say!JUMPに変えてやってみたいと思います。

 

スリー・テンってそもそもなんぞや??

ってかんじですよね。

 

すごい簡単に言うと、何人かでグループになって『10人のなかから3人生き残れない人を話し合って決める』っていうなんとも恐ろしいゲームです。

 

これは企業の研修とかでやらされるので、やったことがあるひとがいるかもしれない!私も看護学生の時と、看護師になってから研修でやりました。超楽しいです。

 

⏬詳しい説明

 スリーテン―誰が生き残るべきか―

 

 奇怪な一連の事件が続いて、世界中が強力な原子力のえじきとなり、この地球上の人類に終局がもたらされるとします。しかし、科学者は特別な保護室をつくり、小さいながら、その中にいる人達は完全に生存できることが保護されています。この室内には、すでに選ばれた10人の人達が入れるようになっています。

 

弁護士

弁護士の妻(妊娠している)

教養学部の女子学生

プロサッカーの選手

学識豊かな女優

東南アジアから留学に来ている医学生

有名な小説家

生科学者

70歳の牧師

武装した警察官

 

 ところが、最後の瞬間になって科学者は、最初の計画に反して、保護室の中では7名しか安全を保障できないとアナウンスしてきました。

 上記のリストの中、どの人が除けられるべきでしょうか。人類の残存者は7名のみというわけです。生き残れない3名をあなたが決めてください。

 

怖すぎる…。

 

これに答えはありません!!

生き残れる7人と保護室に入れない3人をどんな理由で決めたのかを発表するだけ。ちなみにこのルール以外はなにも決まってないから勝手に決めてよしです。(保護室にいる帰還、出たあとの環境、それぞれの年齢などなどすべて決まってない)

目的は、グループで話し合うこと人の意見を受け入れたり自分の意見をしっかり言えること!だからそもそも私がひとりブログでこれをやろうとしているのはこのゲームの趣旨に反しているんだと思うけど私が楽しければオッケー!!!

 

 

ちなみにHey!Say!JUMPは9人なので、生き残れるのは6人ということにしましょう。このゲームは本来職業と性別が考える基準になるんですが今回はそれぞれのポテンシャルで考えます!!

 

※はじめに言っとくけど「なんでうちの子が生き残れないんですか」「その理由意味わからないです○○くんに謝ってください」みたいなのやめてね!叩かれることに怯えてるから!!!

 

 

【生き残れる6人】

山田涼介

人類はこの美しさを後世に残すべきである(以上)

 

②知念侑李

完全なる姫ポジ。人間は自分以外に守るものがなければ強くなれないのである。保護室の中でも外に出たときもなにがあるか分からない。そんなときに、侑李姫を守らなければ!とみんなが普段以上の力を出せるのである。

 

③薮宏太

薮さまが残れば保護室から出たときについに薮王国を作ることができる!!!薮王国万歳!!薮帝王万歳!!!!私も生き残りたい!!薮さまが支配する国で1日だけでも生きてみたい!!

 

高木雄也

高木くんは仲間を超大事にするから、保護室にでもきっと害がなく過ごしてくれるはず。様子がおかしい頃に戻らないことを願うばかりである。

 

⑤中島裕翔

こういう真面目体質がグループには必ず必要!誰かが勢いでなんかしそうになったときとか止めてくれる!そして真面目ゆえにいちばんイライラしてしまうのも彼だろうけど、まあそこは頑張って欲しい!ストッパー役!

 

八乙女光

正直、私は彼を殺そうと思った。なぜかというと、彼の話はおもしろくない。最近様子がおかしくて戸惑いが隠せない。6人しか入れない密室であんな調子でわけわかんないこと言われたらたぶんみんなイライラして血圧が上がると思うんだよな。特に山田。だから5人の健康のために即死だったんだけど、、、気付いたの、、薮くんって光くんのいなくなった世界で生きていけるのかなって、、、薮くんが帝王になったあと誰が支えるのって、、、(薮ひか信者)

 

 

【生き残れない3人】

①有岡大貴

彼はなんだか率先して降りそうである。「外に出たからって死ぬとは限らないだろ!俺は外で生き残るすべを探す!」とか言ってかっこよく降りそう。それでまたいつか会うことを山田と誓い合ってそう。それでいざ取り残されたときに「ははっ、震えが止まらねえや。」とか言ってそう。それで山田が保護室でも、出たあとも、「だいちゃん…。俺は信じてるからな。」って言ってそう。なんかもうその山田を見たいだけ。

 

②伊野尾慧

伊野尾は頭がいいから残そうと思ったんだけど頭がいいのも考えものだよなぁと思って、けっこう未来を考えてぽそっと絶望的なこと言いそうだしテキトーなところでいつかメンバーにキレられるんじゃないかってことで死んでもらいます。彼自身、生への執着がなさそう。どんなイメージ。

 

岡本圭人

これはもう簡単。理由は超簡単。

私と一緒に死んで欲しいだけ。

 

 

 

愛i追隊 全滅

 

 

みんなもやってみてね☆

本家の方、楽しいよ!