愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

2016年もお世話になりました

 



f:id:pabulon_x:20161209180317j:image

 ⬆これほんとかっこいいよね

 

 

なんかいつの間にか2016年おわりだね。

 

びびるわ。

 

2016年総括します!

 

まず!毎年いろいろな目標あげてますが!

ちなみに今年👉2015⏩2016 - 愛しのセンターほくろさん

 

目標達成の振り返りをしながら、2016年も振り返りたいと思いまする。


f:id:pabulon_x:20161128085612j:image

 去年はね、ちょっといろいろ心も体も忙がしくてね、大変だったので。2016年のテーマは「身の丈に合わせる」でした。

そんで、自分と向き合って気付いたのは、私の思う私と、周りが思う私ってだいぶ違うんだなってこと!

私は自分のことを人によって態度変える八方美人だと思ってたし、極力人に頼らない強い女だと思ってたし、わりと周りに気つかってると思ってた!!でも、なんでも思ったこと全部言っちゃう先輩が、私の前で、先輩に頼れない後輩に「そういうの、(私)ちゃん見習った方がいいよ。ほんとに甘え上手だから。ずるいなって思うもん。」って言ってたり、仲良い子に「(私)ちゃんって裏表ないよね。」って言われたり、「え?気つかってたの?」って言われたり…。

他者評価ってマジだいじ。

自分がどんだけ「こんな私でいたい」と思ってても相手が違う受け取り方してたらそれが全てだからね。セクハラといっしょ。相手が嫌だと思ったら生きてるだけでもセクハラ。(笑)

でもなんか開き直って、わたしはわたし!感が増したように思います。好きなようにするわ。


f:id:pabulon_x:20161128085640j:image

2016年は21冊読みました!プラス5冊途中で挫折しました!!看護の文献入れたらもっと読んでる!あと自己啓発本も5冊くらい読んでる!笑

いちばんは、「階段島」シリーズかなぁ。

月2冊ってかんじで24冊はいきたかったー!溜まってた本を読むつもりが新しく買って読んでたので、残はほぼ変わりません!!笑

読書は自分の視野を広げられるから、続けます!頑張って小説以外も読みます!!

 

ブログも専用で作りましたので良かったら⏩読書感想文


f:id:pabulon_x:20161128085649j:image

「やらないなんてない」ので、とにかく全てイエス!で頑張ったと思います!研修受けたり研修やったり新人育てたりいろんなこと抱えてたけど、いちばんは、指導者の学校に行かせてもらったこと。これは、私の中で本当にラッキーチャンスでした。1年に院内で1人だけ、しかもある程度の経験がなきゃ行かせてもらえないのに、急遽先輩が行けなくなり、私が行けることになるという、運の良さ!!学校ではもちろん最年少ひとりで、すごく不安だったけど、とにかく楽しくて楽しくて仕方がなかったです。そのなかで関わった看護学生に言われた「(私)さんみたいな看護師になります!!理想の看護師です!!」って言葉は絶対に忘れない。嬉しかったからじゃなくて、そう思われるような立場に来てしまったこと、中途半端なことはできない、そういった戒めです。常にレポートと研修準備に追われて、いろんなことで落ち込んで、患者や新人のことでいっぱい泣いて、でも看護師って仕事は最高だなって思った1年間でした! 


f:id:pabulon_x:20161128085656j:image
防振双眼鏡は買わず!(笑)

特に困ってません!!!

「ロミオッエーーーンッジュリエーーーーッ」が聞けたのは、7回中3回でした。残念。

ラジオには、メールもハガキもわりと出してるのに1回も採用されません。ラジオ採用されれば(;;)心残りはないのに(;;)

この1年は目まぐるしくて…。しんどかったなぁ(笑)圭人くんがどんどんかっこよくなって、Hey!Say!JUMPはどんどん人気になって、ただそれを見ているわたし…。つらお。

今年は圭人くんの入所日おめでとうできたし、彼女になれたし、プロポーズもしてもらったので、はっぴーお花畑やろうです。

JUMP10周年を目前にして、自分のオタ活を振り返ったんだけど、私はほんとに友だちと運に恵まれてて、正直ひとよりいい思いをしている自信があります。だから、そのぶん、圭人くんにもっと返したくて、「自分が」よりも「圭人が」を考えて今後のオタ活をしていきたいと思ってます。これはまた今度。

 

 

こんなかんじで目標は達成したりしなかったりでいろいろでしたが、2016年も最高にしんどくて最高に楽しかったです!!

 

 

良いお年を!!!