愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

横浜アリーナはみんなの始まりの場所

 

本日行って参りました。

Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour 2017
f:id:pabulon_x:20170917183306j:image

横浜アリーナ!!!

ひさしぶり!!!!!!!

 

去年も一昨年もその前も「JUMPちゃんが横アリでやるのはもう最後(>_<)」って思いながら言ってたけど、まだいてくれてよかった。笑

 

今回はですね、私の職場の先輩のお子さんがJUMPファンで、何度かコンサートに行ったりジャニオタアドバイザーとして(←)相談乗ってたりしてたんですが、私がオタ卒したことを知った上でそれでも一緒に行きたいと言ってくれたので、行って来ました。

 

I/Oも買いました。I/O = 10ってことに気づくまでに買ってから1週間かかりました。

 

今回のコンサートで私がいちばんテンションぶち上がったのは

 

太陽にLOVE MOTION!!!!

 

もうね!これ!!

だいっっっっっすきなの!!!!

 

だいっっっっっっっっすきなの!!!!!

 

手ぶんぶん振ったよね。

二の腕ぷるぷるさせながら

手ぶんぶん振ったよね。

 

トビラの向こうも楽しかったなぁー。

あれいい歌だよねぇ。

トビラの向こう~君と行こう~🚪

 

あと!

わたしOVER THE TOPが大好きっぽい!

fantastic timeがなくてほんと嘆き悲しんでたけど、それをカバーするくらいテンションあがってたな、この曲。

 

相変わらずキラキラふわふわなコンサート空間だったけど、やっぱり大人になったなって思った。

 

去年か一昨年くらいに、JUMPちゃんが、超うろ覚えなんだけど「俺たちが今みたいにバリバリに踊れるのはあと1、2年」って言ってて、そのときからバリバリダンスのときはしっかり見なくちゃって思ってたんだけど、なんだかそれを実感したなぁ。

 

衣装とかもそうだけど、若いときは若いときの魅力、年を取ったらそのときの魅力があって、きっといつまでも変わらずに見ることのできるものなんてないんだ。特に若いときの、体力とか輝きとか儚さって、ほんとに貴重なんだなって実感した。そしてそれをしっかりと見ることができてほんとうれしいな。

 

 

あとさあとさ、

 

バンパイアからの衣装

まじださくねぇ???

 

なんでハチマキしてるの?????

黄緑の???

それってかっこいいの????

そんな格好のバンパイア来ても血吸わせないよ???

全然かっこよくないもん。

あれ?光GENJI来ちゃった??ってなるよ。

ローラースケート履いてないけど光GENJI来ちゃったのかな??胸のリンゴむいて???ってなるよ。

 

ハチマキいじりもこのへんにして。

みんなさ、やっぱ気になるのはあれだよね。

そうあれ。あれの感想。

 

SweetLiar

 

やばかったね。ただひたすらにやばかったね。かっこよかった。もうかっこよかったしかない。あとありがとう。衣装からフリからただありがとう。圭人くんかっこいいよー!!エロいよー!!いいよいいよー!!!って思いながらがっつり双眼鏡見てた。瞬きもしてなかったと思う。あと興奮しすぎてめっちゃ双眼鏡曇った。

圭人くんの英語のパート、コンサートでどうやるかなって頭のなかで何度も何度も考えたわけ。毎日毎日、車のなかで、電車のなかで、SweetLiarを何度も聴いて、圭人くんはこんな格好でこんな顔で歌うだろうな~最後のシーッはこの角度でこんなかんじでスクリーンに映るだろうな~って何度も何度も想像してたわけ。

概ね間違ってなかったよね。

 

あーかっこよかった。

 

 

コンサート見ながら、10年間いろんなことがあったね~って涙ぽろりする場面もありました。

10年って長いよね。私は15才でした。10代の男の子達がいろんなことを乗り越えて、あの舞台に立ってると思うとすごいなぁって感動するよねぇ。

 

私も9年くらいファンだったので、あんなことあったよねー!!こんなこともあったよねー!! ってJUMPちゃんたちと語り合いたいくらい。でもファンは、ただ、見てただけなんだよね。JUMPの苦しいときも楽しいときも。

 

ほんとさ、9年間楽しかったな。それだけ。

圭人くんはずっとかっこいいしかわいいし美しい。だいすき。

 

正直、ちょっとだけ、行かなきゃよかったな、と思いました。私はほんっとにHey!Say!JUMPが大好きで、圭人くんが大好きで、ジャニオタをしてる自分が大好きだった。それがすべてだった。でも、趣味のはずが趣味で留まらなくなってしまって、すごく疲れてしまったんです。オタクを続けることはとてもエネルギーがいること、って聞いたことがあったけど、本当にそう思うな。仕事と折り合いをつけて、人間関係もうまくやって、圭人くんを追いかける。たったそれだけの楽しいことのはずが、私には楽しくなくなってしまったんです。ジャニオタとしても経験できることはすべてしてしまったし、もういいか、と。悔いなく、圭人くんが大好きなまま辞めることができて、辞めたあとも人生はたのしいままだったけど、今日コンサートにいったら、JUMPちゃんの言う「50年先も」とか「ずっといっしょ」とかそういう言葉がほんと苦しかった。8年間の楽しかった思い出がたくさん甦って、なんで楽しくなくなっちゃったんだろうって悲しくなってしまいました。

でも、今日も、圭人くんはかっこよくてJUMPちゃんは仲良しで、とっても楽しくて、やっぱり行けてよかったな。

Hey!Say!JUMPのファンでよかったな。

ずっとずっと、幸せだったな。

 

10周年おめでとう。

私にはもうJUMPについていくエネルギーがなくなってしまったけど、みんなの夢が叶うように応援してます。

11年目もがんばってください!

 

 

おわりー!