愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

入所日なのでピーピー言わせてくださいな

 

今年も来ました、8月14日!!

 

圭人くん

入所日おめでとう🎉

 

月日が経つのは早いなぁ。

どんどんかっこよくなるけど、圭人くんのキャラ自体は特に変わらず、私の大好きな圭人くんだな~って思います。


f:id:pabulon_x:20180812235158j:image

 

 

なんだか今までもblog書いてましたけど?みたいなテンションで書き始めましたがお久しぶりです。

 

暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか。(かたい)

 

 

I/Oが最後に行ったコンサートなのでしっかり購入させていただきました。ドームは行ってなかったので楽しく見ております。

 

 

前置き長いじゃん。

絶対もう読むのやめてる人いるじゃん。

 

 

入所日に便乗してなにピーピー言うのかってそんなん分かるよね、せーの

 

 

圭人くん留学するのー?!?!?!

 

はい、私の過去ツイートどうぞ。


f:id:pabulon_x:20180812231100j:image

 

預言者あらわる。

 

調子に乗っています。

ちょいちょいみんな思ってたことです。

 

 

おた卒したあとも、圭人くんの良いニュースも悪いニュースも聞いてましたが、まーーーはしゃいでましたね圭人くん。

 

私は女と撮られるのは別にいいんだけど

(良くないけど)

 

大学辞めちゃったのは本当にショックでした。

 

留年してたの知ってたけど、あんなに自分で入りたいって言ってて、メンバーにも迷惑かけて(コンサートお休みしたことあるから)頑張って入ったのに、スーパースターでもない圭人くんが辞めるなんて、正直ヘタレやろうって思った。

 

そして、今回の留学発表。

 

正直、ホッとしてしまった。

 

私はもうオタクに戻っちゃうかもって怯えなくて済むなって思ったし、圭人くんの嫌なニュースを見て幻滅しなくて済むなって思った。

 

あとは、圭人くんがもう苦しまなくて済むなって思った。

 

別に圭人くんがかわいそうなんて思ってないけど、やっぱりネットニュースのダメージはあったと思うし、冷ややかな目で見られたり叱られたりしてるだろうし

自分の現状と夢のギャップで苦しんだりもしたんじゃないかな?って勝手に思ってます。

 

 

ある日突然

 

大切なお知らせがあります。

2年間留学に行ってきます。

絶対帰ってきます。

待っててください。

 

 

いやどんだけ好き勝手言ってるの、と。

私がおたく辞めたあとで正直ほんとによかったなって思いました。

 

いきなり、いままでの日々に勝手にピリオドを打たれて、「待っててください」って。

本当に帰ってくるの?と。

 

このblogでも何度も記事にしてるんだけど、本当におたくっていうものに力はない。

 

↓これはSMAP解散KAT-TUNから田口が抜けたときに書いたblogから。

SMAPの件で、私はそう思った。

ファンがなにを思ってもなにをしても、思いが届くことは本当にごく稀で、あとはどうにもならない。真実を知ることすらできない私たちには、なにも影響力がない。ただその場に残るか残らないか、その選択肢しかない。そして、あとから聞かされる真実に、そうだったんだねと言うだけ。

相手が「一般人に戻る」ことにより強制的にファンを辞めさせられるか、それとも自分が先にファンを辞めるか。

彼のいなくなった世界で生きるのか、自分が先にその世界から出るか。

私は、自分で決意するよりも、されるほうがつらい。

圭人くんのいなくなった世界に取り残されるなんて、耐えられない。別にリア恋ではないけど、そのくらい私の価値観や生活が侵食されている。彼がいなくても生きていけるけど、きっととてもつまらないし、立ち直るまでに時間がかかりすぎる。彼ひとりの損失は過去の記憶も私という人間も捲き込んでの損失になる。そのときの喪失感を想像しただけで胸が苦しくなる。

でも今のところ取り残されないための先回りはできそうもないから、今日もジャニーズでいてくれること、今日も息をしてくれていることに感謝をして生きるしかない。


もしも、圭人くんが辞めてしまったら。
もしも、JUMPが解散してしまったら。

圭人くんは、辞めないと思うけど。
ああいう世界でしか生きられない。

(私は圭人くんが留学してしまわないかずっと心配している。)

 

この距離感やもどかしさ、儚さを含めて「商品」なんだろうな。

 

 

アイドルたちが考えてること、悩んでること、決めたこと、全部あとから結果だけ聞かされて、それが全て。

 

受け入れられないなら立ち去るしかありません。

 

今回の件で、相変わらず残酷だなぁと思ってしまった。

 

演技がしたいってずーっと言ってて

やるなら学園ものがいいなって言ってた。

すごく前だけど。

 

私も、圭人くんの演技してるところ、見たかった。金八先生やファーストクラスの、どへたな演技を見るたびににやにやするのが楽しかった。

 

圭人くんがやりたいってことを応援してあげたかったし、ずっと味方でいてあげたかった。

 

でも今回はやっぱり素直にいってらっしゃいとは言えないよねぇ。

 

私はI/Oの横アリを最後にコンサートに行ってないし、これからも行かない。いたジャンもたまーに見るくらいだから、圭人くんを見ることなんてない。圭人くんを見てない生活をしてた。

だから圭人くんが留学するって知っても、じゃんぷちゃんが8人になることの違和感があんまり分からなかった。

 

でもこの前の最後のMステ出演を見て、

あぁ、この子はほんとにいなくなっちゃうんだなぁ

って実感したら、いままでの圭人くんを大好きだった9年間もなくなってしまう気がして、すごく悲しくなった。

 

2年間で圭人くんの戻ってくる場所なんてなくなるんじゃないか。圭人くんは戻ってこないんじゃないか。圭人くんのいないHey!Say!JUMPが当たり前になるんじゃないか。私の大好きな圭人くんはいなくなってしまうんじゃないか。

 

圭人くんがこのまま戻ってこなくて、あっちに行ったままだったら、もう会えないし見ることもできないし、何をしてるかもわからない。私のなかで圭人くんは時間が止まってしまう。

 

そんなことを考えておりました。

ここ何週間。

 

 

おたくにはなにもできない。

私はそもそもおたくではない。

 

でも圭人くんのことが大好きだった。

 

だから、圭人くんのこと応援します。

どんな形であれ、圭人くんが自分の夢を叶えられますように。

 

 

入所日おめでとう。

そしてさようなら。

 

 


f:id:pabulon_x:20180813001504j:image