愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

コンサート終演が悲しくなるラスト1曲ランキング

f:id:pabulon_x:20160901003537j:image

この前DVD鑑賞会してて、悲しくなるからラスト曲はとばそってばんばん飛ばしたんだよね。

コンサートのラスト曲って、すごい重要だと思っていて、その曲でこの楽しい時間ももうおわりだなぁ楽しかったなぁ明日から仕事(学校)だなぁ嫌だなぁJUMPちゃん愛しいなぁ、っていろんな感情が沸いてきて、その後もしばらくラスト曲を聞くと胸が苦しくなったりするわけです。

 

っていうランキング~!!!!!

 

条件はこれ私の好きなコンサートの演出10選 - 愛しのセンターほくろさんといっしょ!

そう!おなじことを書くのが面倒!

あとファーストコンも除外!なぜなら私いってないから!DVDでみててもその場の雰囲気分からないから!

なので、エントリーされたラスト曲は8曲です。

 

もちろん私による私のためのランキング。

 

ちゃんと見直したよ!

f:id:pabulon_x:20160901003553j:image

 

選考ポイント

☑終わっちゃうんだ…って気持ちになる

☑このまま時間が止まれと思う

☑次回も振り込むことを誓う

☑ JUMPちゃんの一体感

☑ついでにファンとの一体感もあると嬉しい

 

それでは。 

コンサート終演が悲しくなるラスト1曲ランキング~!!!

 

 

 

8位⏩ Hey!Say!JUMPing Tour08-09

 # memorys

まず私この曲好きじゃないのよごめんなさいね!なんでか分かんないけど!ごめんなさいね!

 

 

7位⏩Hey!Say!2010 TEN JUMP

# YourSeed

最後にこれを歌うって今じゃ考えられないよね。センステだし。しかも間奏の1列になるやつもしっかりやってんの。でも、終わりなんだなぁーという実感もできないまま、終わってしまうからこの順位。

今はハモりといったら、やぶやまだけど、これはやぶちね。私はやぶちねのほうが好き。

f:id:pabulon_x:20160901003914j:image

 

 

 

6位⏩JUMP WORLD 2012

# ありがとう~世界のどこにいても~

ありがとうは伝わってくるけど、この曲自体ちょっと…ね?うん…ふざけ気味じゃん…?いや、ダンスがっつりでかっこいいんだよ…?でもさ…ラストじゃん…。

f:id:pabulon_x:20160901003933j:image

あとこれ、最後にみんなで団扇で花道にある巨大風車まわして終わりっていう謎のラストだった。

f:id:pabulon_x:20160901004211j:image

 

 

 

5位⏩SUMMARY2011inDOME

DREAMS COME TRUE

おっきいドームを全員がばらけて歌うからもう歌どころじゃないわけ。うちの子どこいった?!で必死なわけ。でも「手を伸ばしてごらん きっとここにいるから 怖がらないで 誰もみなひとりじゃない」をみんなで歌うところ最高だよね。そこで急に切なくなる。手を伸ばしたって!!いないじゃん!!!!(つら)

f:id:pabulon_x:20160901004044j:image
 

 

 

4位⏩LIVE TOUR 2014 S3art

# 明日へのYELL

最後にタオルぶんぶんさせられる鬼のようなラスト曲です。ただこの曲自体ちょっと切ないと思っていて、特に裕翔くんの「ああ心の底から ただ強くなりたくて 泣いたり笑ったり yeah」がやばい!!!まじ切ない!!まじつらい!!!胸が絞め殺される!!!

衣装がなぁー微妙なんだよなぁー。

f:id:pabulon_x:20160901004017j:image
 

 

 

3位⏩SUMMARY2010

 # Thank You~僕たちから君へ~

はい!!これ!!最強!!!なんてったって!!!作詞Hey!Say!JUMPだから!!!!!もうこの曲聞いたらただつらい。だから普段からぜんぜん聞かない。ただSUMMARYという規模の小ささ、演出のショボさでこの順位。

この曲が発表されてしばらくは、おたくのSNSのありとあらゆるところに『別れはまた会う約束さ』『またすぐ会えるさ 別れは君想う時間さ』が書かれていました。

 

 

 

2位⏩全国へJUMPツアー2013

# New Hope~こんなに僕らはひとつ

ここらへんから泣かせに来てますね。聴いてるときにツアーの出来事が蘇って仕方がない。「だって同じ星でたった1度の出逢いこんな奇跡はそうはない」で勝手に自分と自担を重ねたりして勝手につらくなったりして…。やぶやまのハモりも最高ですね。

「どんなにつらいときだってこんなに僕らはひとつ」明日からもつらくたって頑張る振り込むために~!!!!(泣)

f:id:pabulon_x:20160901004105j:image

 

 

 

1位⏩JUMPing CARnival

# Very Very Happy

これさー!やばいよね!!!!ほんっっっっっっっっっといい曲!ベースとして曲が良すぎる!!!歌詞がひたすら最高。ぜんぶ好きすぎて歌詞検索してお願いだから!ってかんじ。そして大サビで羽がぶわーーーっと舞って、羽の中で歌うJUMP…。そのまま天界に戻ってしまうんじゃないか不安になって、「行かないでぇぇぇぇえ」と目の前で彼氏が死んだ女の子ばりの絶叫をしたくなる。

最後の「ラーラーラーラーラーララー」とかやばい以外のなにものでもない。涙が止まらない。胸がぎゅってなる。 文句なしの1位です。

f:id:pabulon_x:20160901004126j:image

 

 

 

番外編。

6位にランクインした JUMP WORLD 2012のはなし。(折鶴魂と呼ばれるこのコンサートは、ファンに鶴を折ってきてね!その鶴をつれてアジアツアーにいくよ!という通達があって、ファンが折った念のこもった鶴がロビーのオブジェにわんさかお供えされてるちょっぴり怖い…じゃなくて素敵なコンサートでした。)

⏩参考資料(下のカラフルなのはぜんぶ折鶴)
f:id:pabulon_x:20160831121001j:image

で、このコンサート、実はラスト曲のアリセカの前が、Thank Youなんです。そんで、このThank Youは、なんと背景に練習風景の写真が出てて、撮影が裕翔くんなんですね~。

 

photo by 裕翔って出たのはこのときが初めてだった気がするんだけど、、断言できない記憶力。スクリーンは曲の最後、山田のかっこいいお辞儀姿で終わるのです。はぁー最高だよー。これがラスト曲だったら、ダントツで1位でした。

f:id:pabulon_x:20160901001728j:image

 

で、また余談なんだけど、disk2の横浜ダイジェストに、山田の誕生日サプライズ(一部分)が収録!私もこのとき入ってたんだけど、Thank Youの歌中、大サビに入る前に全員スクリーンを見て客席に背を向けるフリ?があったんだけど(背を向けたあとに、photo by 裕翔ってでる)山田誕生日のとき、その瞬間にスクリーンが切り替わって、山田以外が会場ロビーのオブジェのところに行って、そこにあるファンが作った折鶴で「おめでとう山ちゃん」って字をつくる映像が流れるの。やまちゃんが超びっくりしてるのを、JUMPみんながにやにやしながら見てるの。で、そのまま大サビ突入(笑)そんで、そのあとのアリセカの「We are JUMP」で、「JUMP大好きー!!」と叫ぶやまちゃん。そのときはほんとに心からJUMPに一生ついてく!!って思った。気になってるそこのあなた、DVD買ってください。

 

あと、こんなランキングやっといてあれなんだけど、Dear.が1位かな!!笑

ダントツで曲が好き!!すごく好き!!

 

おしまいっ!