愛しのセンターほくろさん

「センターほくろさん」とは⏩岡本圭人の胸部中心に存在するホクロのことである。ご挨拶できることは稀。レアキャラなのだ。

彼と私の記念日にお別れの話です

 

題名マジきもいね!

 

1月4日を持ちまして!
圭人担9年目に突入しました!!

いえ~~~~~~~~~~い!!

 

このめでたい日(私にだけ)に、ちょっと真面目な話をしますね!!最初に言っとくけど、超超超わたし個人のはなしでオチもないよ!! 

 

 

2016年10月。

圭人くんが生まれて初めての初表紙を飾りました。

 

いくら10周年目前のローテーション企画だろうが、私はほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに嬉しくて嬉しくて

 

ただ、duetさんを、5冊しか買えなかったんですね。財布の都合で。もうないかもしれない自担の表紙(失礼)なのに、5冊だけ。

 

5冊しか買えなかった。

圭人くんのためにいっぱい買えなかった。

 これがすごーーーーくわたしの中に残っていて…。

 

これの感覚は分からない人が見たらなにいっちゃってんのだと思うけど、分かってくれるひとは分かってくれると思う。笑

 

そんなときに、ふと思い出したのが、半年くらい前にカウンセリングの先生に言われた言葉。

─なんのためにジャニーズのおたくやってるんだろうね?

 

なんのため???

 

私は、圭人くんの成長したところが見たいのです。

Hey!Say!JUMPがてっぺんとるところが見たいのです。

 

ステージに立つあの子達は『コンサートは恩返し』って、よく言ってる。

そんなもの、いらないです。もっと、圭人くんのために。

そう思ったのです。

 

つまり

圭人くんに会うために使ったお金で、CDを買ったら。雑誌を買ったら。そのほうが、圭人くんの力にはなれるんじゃないのかなぁ。…と思ったのです。

 

正直なところ、この8年間、縁と運のおかげで、普通におたくしてたらできなかったこともたくさん経験もさせてもらいました。幸せな時間をたくさんもらいました。

 

どうしても体と心がついていかなくて、他の人から見たら恵まれた環境から逃げて、今の私がいるわけだけど、圭人くんの近くに行くのはもういいかなぁと。十分かなぁと。いや、そりゃ行きたいけど(笑)、でも優先するべきことじゃないなぁって思ってしまいました。

そして、悟りを開きすぎてコンサート行かなくなったところで今さら圭人くんに冷めないなっていう謎の自信が芽生えました。🌱

 

極論。(笑)

 

実は元々、23歳のときに、25歳になったらおたくをやめると決めていました。

 

理由はプライベートすぎてちっともおもしろくないから言わないけど、まあ決意してたわけです。

 

実はもうほぼおたくっぽいことはやってなくて、なんだかTwitterで必死に情報収集することがなくなったり、血眼でチケット探したり、刷りきれるほど映像見ることももうなくて、せっかく仲良くなったみんなとお別れだなんて悲しいなぁと思いながら、少しすっきりというかほっとしている私もいて、、、

 

このブログでも散々言ってきたけど、私はほんとにオタクが大好きで生き甲斐で誇りだった!それ故に自分のなかの「オタク像」ができあがりすぎてて。私の性格は白黒はっきりさせなきゃ嫌なタイプで、オタクをやるならとことんやりたいんです。それはずっと思ってた。オタクらしくオタクできないならやめるって決めてた、自分が気持ち悪いから!だから時間もお金もめちゃめちゃかけてきたし、おたくをしているときが最高に楽しくて「私」だと思ってた!てかおたくやめたら友達もいなくなるし私じゃなくなると思ってた!でも最近そんなことないなって思ったんだよね!!!私も成長しちゃったんだね!なんか話が熱いね?!

 

最後のコンサートは、悲しいとか悔しいとかそういうのはなかったし、興味ないやー!ってかんじでもなかった。ただそこにいる圭人くんを私は心から応援してたし心から好きだって思ったし心からかっこいいって思ってた。DEARでもカウコンでも、やっぱりHey!Say!JUMPがいちばんって思った!でも、ここで私はお先に離脱するね頑張ってねって気持ちだった。うまくいえない!笑

 

心残りは、大好きなおたくたちに会えなかったことだけど、まあ会場に行けばあなたたちいるでしょ?笑

 

ちゃんと次のCDも買いますよ!

圭人くんのおたくはやめたけど、ファンだから!

はい、都合いい!!!こういうこと言うやつがいちばん嫌われる!!!でもこれが今の私にちょうどいい愛し方( ˆoˆ )/

 

 

ということで。

 

 

現場活動休止~~!!!

冷めるかどうかはお楽しみに!

 

 Twitterは消しますがブログは消さないので私のこと気になるひと(笑)はブックマークとかしてね☆

 

 

See you!
f:id:pabulon_x:20161209175907j:image

 

たいせつなじかん。

f:id:pabulon_x:20170105001143j:image

 

LOVE YOU ALL